魅力的な女性になるために

もっといい女になるために、できることは全てやります。

ダイエットや美肌に持ち歩きたいミネラルウォーター7選

こんにちは。

今日はダイエットや美容におすすめのミネラルウォーターについてです。

モデルさんはいつも飲んでいるイメージがあるミネラルウォーターですが、

ダイエットや美容にすごい効果があるんです。

効果的な飲み方やおすすめのミネラルウォーターを紹介していきます。

 

 

 

1日に必要な水の量は?

わたしたちは普段生活する中で多くの水分を失っています。

厚生労働省のホームページでは1日に必要な飲み水は1.2Lと

言われていて、平均で毎日約コップ2杯分の水分が足りてないそうです。

 

水分を多く摂ることで期待される効果としては

 *デトックス

 *便秘解消効果

 *体温を上げる

 *肌荒れ予防

 *むくみの解消

 *基礎代謝が上がる       などがあります。

 

人間の体内は60%が水分と言われているので

わたしたちと水は切っても切れない関係にあるのです。

 

水を飲んで健康的に体重を減らす”水ダイエット”をする場合は

体重の4%が目安と言われているため50kgの人であれば2Lが適切な量です。

 

 

水を飲むのに最適なタイミング

*起床時

*食事の前後

*スポーツの前後

*入浴前後

*寝る前

 

乾燥を感じてからでは遅いので、

水分が失われるタイミングにきちんと補給することが大切です。

 

一気に大量の水を飲むのは難しく、体温を下げてしまう恐れもあるため

水分は何回かに分けてこまめに取るようにしましょう。

 

おすすめのミネラルウォーターは?

<軟水>

FIJI WATER(フィジーウォーター)

フィジー諸島で生まれたこの水は天然の美のミネラルであるシリカが豊富に 含まれているのでモデルさんにも人気があります。 軟水なので飲みやすく、可愛いペットボトルが持ち運びにも便利です。

 

ダイエット★★☆☆☆

美肌          ★★★☆☆

 

VOSS(ヴォス)

ノルウェー南部の氷岩下で何百年もの時間をかけて作られたVOSSは

硬度16の超軟水でとにかく飲みやすいのが特徴です。

ボトルもお洒落なので、飲み終わった後も”マイボトル”として再利用できます。

 

ダイエット ★☆☆☆☆ 

美肌      ★★☆☆☆

 

ウィルキンソン

 

 

<中硬水>

Dr.Water(ドクターウォーター)

 

 

人間に欠かせない必須ミネラルを豊富に含んでいる中硬水です。

硬水よりも飲みやすく、美肌効果はもちろん

ダイエットも期待できるのでリピーターが多いです。

 

ダイエット ★★★★☆

 美肌             ★★★☆☆

 

 

<硬水>

SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)

 

 
 
 
あの有名な”レアル・マドリード”の公式ミネラルウォーター ということでも
話題になったこの水は古代ローマ時代からスペインの人々の間で
愛されてきた水です。デザイン性が高く、持っているだけで
お洒落な気分になれる青いボトルが印象的です。
 
ダイエット ★★★☆☆
美肌              ★★☆☆☆
 
 

evian(エビアン)

 

硬水ながらも飲みやすい味なのでファンが多いのがエビアンです。

ミネラルが豊富なためダイエットや美容にも効果があり、

口当たりもなめらかなため硬水を飲み始めるのにおすすめです。

 

ダイエット ★★★☆☆

美肌              ★★☆☆☆