魅力的な女性になるために

もっといい女になるために、できることは全てやります。

種類がありすぎて迷う!サプリ難民におすすめの美容サプリ10選

こんばんは。

みなさんサプリって飲んでますか?

サプリと一口に言っても美肌やダイエット目的のものなど

種類がとってもたくさんあってどれを飲めば良いのか

迷ってしまうこともありますよね。

今日はそんな方のためにわたしがいま飲んでるサプリの飲み方や

効果を説明します。

前回の導入液の記事が好評だったので、

今回も表を作って比較していきたいと思います。

 

 

 サプリのススメ

わたしが現在飲んでいるサプリはこれです!

f:id:shiritagarigirl:20190110202757j:plain

多すぎる(!!!)と思った方、安心してください。

毎日全部飲んでいるわけではありません。笑

写真左上から時計回りに1回服用量や効果、サプリのタイプを

説明していきます。

 

オススメの美容サプリ10選 

  1回服用量 効果(※) タイプ
Noale 1粒 免疫力強化 チュアブル錠
 食物繊維 9〜10粒 腸内環境改善 錠剤
大豆イソフラボン 1粒 美肌効果 錠剤
ベータカロテン 2粒 抗酸化作用 カプセル
美チョコラ 3粒 美白効果 錠剤
DHA 4粒 血液サラサラ カプセル
プラセンタ 3粒 肌のハリ カプセル
リラックスの素 2粒 リラックス 錠剤
ビタミンミックス 2粒 肌荒れ防止 錠剤
マルチビタミン 1粒 肌荒れ防止 カプセル

 

※効果は他にもたくさんありますが、

わたしが主に期待して飲んでいる効果を載せてあります。

※1回服用量は目安量です。

 

では一つずつ説明していきます。

 

*Noale 

Yakultから発売されています。チュアブル錠は噛んで飲めるラムネみたいなもので、錠剤を飲むのが苦手な人にも飲みやすいのでオススメです。グレープフルーツ味なので紹介した中ではダントツで飲みやすい(食べやすい?)です。乳酸菌には免疫力を高める効果があり、最近では花粉症などアレルギーにも効くと言われています。

 

 

*食物繊維

Nature Madeの商品です。食物繊維はお腹の働きを整えたりするほかコレステロールの吸収を抑制する働きもあります。日々の生活では目標値に届いていない人がほとんどですが、いまでは「第六の栄養素」と呼ばれその作用が注目されています。

 

 

*大豆イソフラボン

女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをし、女性の美しさや若さを保つのを手伝ってくれます。バストアップにも効果があると言われています。イソフラボンを摂取している女性は乳がんのリスクが低いという研究結果も出ており、女性に嬉しいサプリです。
 

 *ベータカロテン

にんじんに含まれることで有名なベータカロテンですが、この栄養素には抗酸化作用があります。アンチエイジングはとにかく早めの対策が重要です。本来ならばにんじんを食べればOKなのですが、にんじんが嫌いなのでサプリに頼っています。笑

 

*美チョコラ

エーザイのサプリは美チョコラという名前でコラーゲンペプチド・CoQ10・ビタミンCなど美容に嬉しい栄養素がぎゅっと詰まっています。ビタミンCを補えるドリンクはたくさんありますが、コラーゲンやCoQ10も一緒にとれるところが気に入っています。

 

 

*DHA

人気のDHCのサプリです。魚に含まれるDHAやEPAは血液の流れをさらさらにしたり、集中力や記憶力を高めると言われているので仕事の前や勉強の前に飲むのがおすすめです。 一人暮らしでは魚をあまり食べないのでこれもサプリで補っています。

 

*プラセンタ

コラーゲンやコエンザイムQ10と並んで美容にいいとされているプラセンタは食べ物から摂取することが難しいためサプリに頼りましょう。定期的にこれを飲んでいるからか 少し肌荒れすることはあっても肌の調子がガクッと下がることがなくなりました。

 

 *リラックスの素

安らぎ成分であるテアニンが1日目安量あたり緑茶約12杯分も配合されている驚きのサプリです。気分転換やストレスを感じたときに飲むとリラックスできるみたいですが正直言ってあまり効果は感じていません。気休めにはいいかもです。

 *ビタミンミックス

ニキビによく効くビタミン類が豊富に配合されており、ビタミンB2とB6は口内炎にも効果があります。食生活の乱れで肌荒れや口内炎がよくできる人にはしっかりと補って欲しい栄養素です。少し独特の香りがあるので気になる方がいるかもしれません。気になる方は下のカプセルタイプだと無臭なので大丈夫だと思います。

 *マルチビタミン

 上のビタミンミックスと似ていますが、こちらはカプセルタイプでビタミンミックスが8種類のビタミンをまとめてとれるのに対し、こちらは1粒で13種類の栄養素がとれます。ただ、1粒が結構大きいので、薬を飲むのが苦手な人には気になるかもしれません。同じビタミンのサプリでも、このように錠剤のものとカプセルのものがあるので飲みやすい方を選べばいいと思います。

 

 

番外編!生理前の肌荒れが気になる人にはこれ

あと他にお気に入りのサプリとしてザクロ種子エキスというものが

あるのですが、ちょうど切らしてしまっているので写真を貼っておきます。

これは生理前の肌荒れ予防に効果があるので

生理が始まる1週間ほど前から飲むようにしています。

飲み始めてから肌荒れも減理、生理痛も少し軽くなりました。

 

わたしはこれらのサプリをそのときの身体の調子によって使い分けています。

例えば今日は豆乳をお昼ご飯に飲んだので

大豆イソフラボンはお休みにして、

肌荒れが少し気になるので食物繊維、マルチビタミン、プラセンタにしました。

 

サプリメントの正しい飲み方

*1番重要なことは、決してサプリだけで栄養を取ろうとしないことです。

 あくまでもサプリメントは栄養機能食品であり、

 普段の生活では取りきれない栄養素を補うために使ってください。

 

*サプリの中には色々な栄養素がまとめて入っているものもあるので

 過剰摂取にならないように注意することが大切です。

 

*1日3粒と書いてあるものは朝・昼・晩に分けて飲みましょう。

 タイミングとしては食事の後が最も栄養吸収されやすく効果的です。

 

*開封したらできるだけ1ヶ月以内に飲んでください。

 

サプリはわたしたちの生活を助けてくれる便利なものですが、

それに頼りすぎず、不調を感じたときはまず日々の食生活を

見直してみることが必要です。

その上で、頼れるところはサプリを効果的に使っていけると理想ですね。

 

飲んでいるサプリに関する質問や自分におすすめの飲み方を

知りたいという方はお問い合わせフォームからお願いします。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

一つ前の記事の最後に簡単なアンケートをつけているので

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。