魅力的な女性になるために

もっといい女になるために、できることは全てやります。

医療用でもサロンでもない。これからの時代は家庭用脱毛レーザー

こんにちは。

これまで2回にわたり紹介してきた家庭用脱毛レーザーも

今回が3回目です。1ヶ月間週に1回照射で生える量が減ってきたら

気になったときに照射するだけでいいみたいですが、

まだ3回目なので今日も張り切って毛を無くします(笑)

 

 

 

過去記事はまとめてこちら

 

1回目の記事はこちら

 

www.shiritagari.jp

 

2回目の記事はこちら

 

www.shiritagari.jp

 

照射3回目。気になる毛情報は?

 

 指の毛:ほぼ生えなくなった。上手に照射できていなかったのか

     ところどころに毛はあるけど気にならない程度。

 腕の毛:だいぶ減ったけど近くで見られるとバレちゃう。

 脚の毛:腕よりも効果あり。短パン履いても大丈夫。

 脇の毛:あまり変わりなし。

 

顔やVIOはまだ照射していないので比較する部位が限られますが

指や脚はかなり目立たなくなりました。

脇は毛が太いからなのかまだ時間がかかりそうです。

 

感覚的には指>脚>腕>脇の順で効果がありました。

指は冬でも人から見られるところなので早く効果が出て嬉しいです!

 

それにしても脇の毛、、、。サロンでも念入りにやっていたはずなのに

なかなか根絶やしにはできません。まだ時間がかかりそうなので

夏に間に合うように今のうちから対策しておきます。

 

3回目の照射を終えて。新しく気付いたこと

 

前回は照射のコツや医療脱毛、サロンと比較したメリット・デメリットを

お伝えしました。3回目の照射を終えてもメリット・デメリットに

変化はありませんが、新しく気づいたことを書きます。

 

*色白の方が効果が実感しやすい?

(個人的な感覚ですが、色白の場合は出力最大で照射できるため効果が実感しやすいような気がします)

*焦げ臭い匂いが気になる

(これは医療用でもサロンでも同じことですが、照射した後の焦げたような匂いが気になります)

*男性の方が痛みが強い

(彼と一緒に脱毛した際、脛など骨が近いところは通常モードでは痛がっていました。男性の方が毛が太い&皮下脂肪が少ないことが理由だと思います。男性が使うときはやわらかモードの方が良さそうです。)

*痛みが強い、赤く腫れる場合はアイシングを

(痛みが強い人や、照射後皮膚に赤みが出てしまう人は氷を当ててアイシングしておくと良いと思います。医療用でもサロンでもアイシングは必ずしてもらいます。)

*サングラスしていても眩しい

(医療用でもサロンでもサングラスはしてもらっていたので、おうちで照射するときも

サングラスは着用していますがしていても眩しいです。取扱説明書にはサングラスの着用については義務化されておらず、顔を背けてくださいと書いてあるのみなので必要ない気もしますが、気持ち的に安心できるので使っています。)

 

3回目を終えて新しく気づいたことを載せました。

次の照射のときにまた毛情報をお伝えしていきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。