魅力的な女性になるために

もっといい女になるために、できることは全てやります。

赤ちゃん肌になれると話題のスキンフードのブラックシュガーマスク

こんにちは。最近寒い日が続いてますね。

初雪が降ったという話もニュースで聞き、より一層冬の訪れを感じています。

 

冬は肌が乾燥しやすいので、粉拭き肌になりやすいですよね。

(粉拭き肌という言葉にピンと来ない人のために

説明すると肌が乾燥して白い粉っぽくなった状態で、白っぽい粉の原因は

正常に剥がれおちなかった角質層と言われています。)

 

 

スキンケア、季節で変えてる?

季節によって肌の調子は大きく変わるのですが、

みなさんは夏と冬で化粧品やスキンケアを使い分けていますか?

 

夏のスキンケアは皮脂の洗浄力が高いものが多いため、

同じものを冬にも使うと乾燥しすぎてしまう恐れがあります。

オイルタイプではなく、クリームタイプのメイク落としが冬におすすめなのも

同じ理由です。

 

この粉拭き肌にならないために何よりも大切な保湿も

冬は肌の土台が乾燥しており水分が吸収されにくくなっているため

夏よりも入念なケアが大切になってきます。

 

冬のゴワつき肌にはこれ

わたしが特に冬におすすめしているのが

韓国のスキンフードから出ているブラックシュガーマスクです。

f:id:shiritagarigirl:20181222103859j:plain

黒砂糖の甘い香りが特徴的なスクラブで、

2年前に韓国旅行でサンプルをもらって以来ずっとリピ買いしている商品です。

こちらは従来の角質ケアができるブラックシュガーマスクに

肌をなめらかにするブライトニング効果とエイジングケア効果を

加えたパワーアップバージョンです😄💕

 

このスクラブの良いところは粒が小さく肌への負担が少ないことと

洗い終わりにすぐに効果が実感できるほど

なめらかなツルツル肌に仕上がるところです。

 

お風呂上がりのスキンケアをする前から

お肌の質感が変わりもちもちになったのを体験できます!

 

使用方法は洗顔後、人差し指の第一関節分くらいを手に取り、

おでこ、鼻、頬、顎に置いて指でくるくるなじませます。

鼻の黒ずみや頬のごわつきなど気になるところは念入りにくるくるしてください。

 

しばらく続けていると砂糖の粒子が小さくなるので

粒々がほとんど無くなったと感じたらお湯でよく洗い流しましょう。

注意点としては甘い良い香りでも食べないこと(笑)と

目など肌が敏感な粘膜の周りは避けることです。

使用後はいつも通り化粧水、乳液などで潤いを閉じ込めましょう。

 

身体におすすめなのは?

顔にはぴったりですが、身体には粒が小さく物足りなく感じてしまうため

わたしは身体にはサボンかHOUSE OF ROSEのOh! Babyを使っています。

どちらも冬には必需品です🐶✨

 

今日はお気に入りのスクラブをご紹介しました。

肌のごわつきや乾燥が気になる方はぜひ使ってみてくださいね❣️

 

ここまでお読みいただきありがとうございました