魅力的な女性になるために

もっといい女になるために、できることは全てやります。

自分磨きはマッサージから!初心者でもできるホットストーンマッサージ

こんにちは。ブログの更新が滞っておりました。何事も三日坊主とか飽き性とか言われる性格ですが、毎日できるだけ発信していきたいと思っています🙋‍♀️

今日ご紹介するのは、こちらの先日頂いたホットストーンと

普段私が愛用しているマッサージオイルです!!!

 

f:id:shiritagarigirl:20181202142942j:plain

エステや自分へのご褒美で検索をかけると、よく出てくるのがこのホットストーンです。ホットストーンとは名前の通り温めた石を顔や身体において石が持つ熱の力を借りて行うセラピーです。ホットストーンはマグマからできた玄武岩を使用します。熱の温度を高いまま保ちやすい石だからです。他にも、黒曜石や翡翠で出来たものもあり、種類が多いのも魅力的なポイントです。

マッサージの方法としては、オイルで滑りを良くし温めた石を使って背中をほぐしたり、ハンドマッサージすることもできます。

気になる効能としては

・むくみの改善

・肩こりの緩和

・冷え性の改善など体質改善が期待できます。

ホットストーンは前述したように身体のいろいろなところに使うことができ、顔にも使えるため顔の血流を良くし肌をトーンアップさせたり目の周りのむくみをとって目が大きくなったりといった嬉しい体験談もあるそうです。

ただ、使ってみた感想としては温めた石を使うので温度調節が難しいことが難点として挙げられます。私はお鍋に沸かしたお湯の中に石を3分ほど置いて温めてから使ったのですが、最初は熱くてなかなか手に持てないほどでした(*_*)

Amazonでホットストーンの温度を自動で調整してくれるウォーマーなるものがあるみたいなので次はそれを狙っています😄💕

一緒に写真に写っているオイルは私の大好きなジャスミンの香りのものです。普段立っていることが多いので1日が終わる頃にはむくみがひどく、寝る前のケアが欠かせなくなっています。また最近乾燥する時期になってきたので、潤いを閉じ込めるという意味でもオイルでのマッサージがおすすめです。

Amazonさんで購入しました。安くてたっぷり使えるのでぜひどうぞ😘

 

いろいろな種類があるので最初は迷うと思いますが、深く考える必要ないので好きな香りのものや伸びが良いものを選びましょう。寝る前に使うのであれば、ラベンダーなどの気持ちが落ち着く香りが良いと思います!

アロマテラピーの資格を持っているので、寝る前にオススメなアロマオイルの紹介もいつかしたいな〜

 

最後までお読みくださりありがとうございました🐶 

 

#ホットストーン #エステ #自分磨き #オイル #マッサージ